注文の多いレストラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れの麓に

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ラーメンが食いたい。
意見一致したので、岩木山の夕暮れを横目に隣町まで車を飛ばす。

青森ではみかけない九州博多ラーメン。
「めんくいや」。
どんなもんかしら?

画像


やはりはじめは基本の「博多ラーメン」を注文。
あっさり系のとんこつラーメン。
臭みはなし。
やさしい味わい。
これなら津軽人もおいしくいただけるんじゃないかしら。
激辛高菜もぐー。
昔、博多の屋台で食べたやつを思い出させてくれました。

わたくし的には、お上品に仕上がっているこのラーメンが不満。
もう少し、荒々しく、手作り感があり、欠点があるくらいなラーメンだったらなあ。

画像


もう一杯は「黒とんこつ」。
こちらは黒マー油でこってり味になっとります。
はっきりした味なので、小中学生が好みそうな味です。

わたくし的には、辛子高菜、紅生姜との相性が、博多ラーメンより悪く感じました。
これはコショウとゴマで食べてるくらいがいいのかもね。

お腹に余裕があったので、しめは「二代目けいすけ」のえびそばを。
何度食べても不思議ラーメン。
なぜこんなにえびの味、香りがするのか。
なぜこんなにさまざまな食材の味が変化しながら舌をたのしませるのか。
なぜこんなにれんげはでかいのか(おたまくらい)。
なぜ、なぜ、なぜ・・・・・。

期間限定のこの店もまもなく終了。
ありがとう、けいすけ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夕暮れの麓に 注文の多いレストラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる